2017年9月11日月曜日

ミヤマモジズリ 2017野の花百景

県道沿いの法面に咲くミヤマモジズリです。
苔で覆われたコンクリートブロックに、多くのミヤマモジズリが咲いていました。
法面の上のほうでは、群生を作って咲き誇っていました。
人の手の届かないところに咲く花はきれいです。
妻も見惚れ、手を伸ばしシャッターを切った1枚は上出来で喜んでいました。

撮影 2017.08.23 長野県
妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影  手を伸ばして撮った1枚




妻の撮影   道端には、一輪のネジバナも彩を添えていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

マツラン・カヤラン(Matsuran・Kayaran)

 花友さんにご案内いただきました。 梅の古木にマツランとカヤランが咲いていました。 どちらも着生ランです。 梅の幹に根を張り、ぶら下がるように花を咲かせますが、 成長が進むと、花の重みと強い風などで、木から剥がれ落ちてしまいます。 この花たちはなぜそんな道を選...