野の花百景
2017年9月18日月曜日
エゾリンドウ 2017野の花百景
秋の湿原を彩るエゾリンドウ。
旬には少し早いだろうと思いながら訪れた。
サワギキョウは終わり、静かな湿原になっていました。
遊歩道を1周してみた。
所々で見かけるエゾリンドウは、
どれも咲き始めたばかりの勢いのいい株ばかりでした。
最盛期の前のこの雰囲気はまた違った意味で心を打たれた。
撮影
2017.09.02
長野県
妻の撮影
いいですね! 凛とした立ち姿。
妻の撮影
妻の撮影
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ギンリョウソウ(Ginryoso)
大きな群落にびっくりしました。 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影
ナンバンハコベ(Nanbanhakobe)
ユニークな花の作りに魅了されています。 雑草に近い野の花ですが、お気に入りです。 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影
キチジョウソウ(Kichijyoso)
いよいよ秋も深まってきました。 キチジョウソウの咲く庭で紅葉をパチリ! 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影...
ミノシロカネソウ(Minoshirokaneso)
日本固有種 渓流沿いに咲くキンポウゲ科シロカネソウ属の新種です。 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影
0 件のコメント:
コメントを投稿