野の花百景
2014年7月26日土曜日
ガマ、ヒメガマ 2014野の花百景
休耕田や、沼地などに咲く。
どちらも、雌雄同株の多年草。
ガマは、雄花穂が先に枯れて雌花穂だけの穂が目につく。
ヒメガマは、雄花穂と雌花穂が離れて付くのが特徴。ガマより細くて小さい。
同じ場所で見ることが出来た。
ガマ
2014.07.09
愛知県
ガマ
2014.07.09
愛知県
ヒメガマ
2014.07.09
愛知県
ヒメガマ
2014.07.09
愛知県
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ツリフネソウとシロバナツリフネソウ
ある場所では、シロバナツリフネソウばかり咲いていました。 ツリフネソウと同時投稿です。 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影
ナンバンハコベ(Nanbanhakobe)
ユニークな花の作りに魅了されています。 雑草に近い野の花ですが、お気に入りです。 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影
キチジョウソウ(Kichijyoso)
いよいよ秋も深まってきました。 キチジョウソウの咲く庭で紅葉をパチリ! 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影...
ミノシロカネソウ(Minoshirokaneso)
日本固有種 渓流沿いに咲くキンポウゲ科シロカネソウ属の新種です。 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影
0 件のコメント:
コメントを投稿