2018年4月26日木曜日

ハマダイコン 2018野の花百景

「花のある風景」写真展昨日で終了しました。
会期中は多くの方々にご来場いただき誠に有難うございました。
厚く御礼申し上げます。
また、年中展示されています「花の小径」(階段通路)もにぎやかな毎日でした。
改めて感謝申し上げます。


野の花に興味を持ち、カメラを首に下げ、多くの野の花達を撮り続けています。
本格的の初めてから10年は経とうとしています。
飽きもせずに続けてこれたのは、ブログのおかげだと思っています。
そして、写真の同好会に入会してからは、
少しでもうまくなろうと意思を持ってカメラを向けるようになりました。
このハマダイコン、雑然と生える、いわゆる絵にならない花です。
バックに海を入れ、太平洋の荒波を映しこめば、
咲く環境もわかるだろうと撮ってみました。
晴天で日差しの強い海辺は難しいと改めて感じました。
もう75歳を過ぎようとする年齢ですがまだまだ勉強と頑張っています。

撮影 2018.04.05 高知県
妻の撮影

妻の撮影




妻の撮影   これから砂浜を飾るハマヒルガオが咲き始めていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

シロバナツリフネソウ(Shirobanatsurifuneso)

  ツリフネソウの白花は普通アルビノ品種で 1 年だけの命と云われています。 ここに咲くシロバナツリフネソウは種を飛ばし、毎年ここで咲き続けています。 だから白色であっても模様も付いています。 ここの自生地は、紫色の花より白花が多いとても貴重な場所だと思います。 ...