2018年4月26日木曜日

ハマダイコン 2018野の花百景

「花のある風景」写真展昨日で終了しました。
会期中は多くの方々にご来場いただき誠に有難うございました。
厚く御礼申し上げます。
また、年中展示されています「花の小径」(階段通路)もにぎやかな毎日でした。
改めて感謝申し上げます。


野の花に興味を持ち、カメラを首に下げ、多くの野の花達を撮り続けています。
本格的の初めてから10年は経とうとしています。
飽きもせずに続けてこれたのは、ブログのおかげだと思っています。
そして、写真の同好会に入会してからは、
少しでもうまくなろうと意思を持ってカメラを向けるようになりました。
このハマダイコン、雑然と生える、いわゆる絵にならない花です。
バックに海を入れ、太平洋の荒波を映しこめば、
咲く環境もわかるだろうと撮ってみました。
晴天で日差しの強い海辺は難しいと改めて感じました。
もう75歳を過ぎようとする年齢ですがまだまだ勉強と頑張っています。

撮影 2018.04.05 高知県
妻の撮影

妻の撮影




妻の撮影   これから砂浜を飾るハマヒルガオが咲き始めていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

イソスミレ(Isosumire)

  絶滅危惧Ⅱ類( VU ) 日本固有種 海岸が荒れてイソスミレの生育地は減少気味です。 大きな群落は見当たらないし、他の草花の侵入が気になりました。 これも温暖化の影響かもしれない。 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影