2014年4月22日火曜日

イワウチワ 2014野の花百景

日本固有種
イワウチワの群生地です。
足の悪い妻にも、ここの山なら車で行ける絶好の場所だ。
下見に寄った4日前より今日の方が撮影日和になった。
あちらにもこちらにも咲いているイワウチワに、
どこを撮ったらいいのか迷ってしまう。
妻は、真剣な目つきでイワウチワと対峙し、何枚もシャッターを切っていた。
いつもながら妻の撮影ポイントには感心させられる。
妻の意思が写真に現れていて、写真が生きている。
撮影が終わりほっとした笑顔が今でも忘れられない。

妻の撮影   ピンクの濃い花びらが愛らしい! 
2014.04.17 長野県

妻の撮影 咲いている場所がわかるように撮りたい。
2014.04.17 長野県

妻の撮影
2014.04.17 長野県

妻の撮影
2014.04.17 長野県

妻の撮影 斜面に咲いているのがわかるかな?
2014.04.17 長野県

2014.04.13 長野県

2014.04.13 長野県 

2014.04.13 長野県 

2014.04.17 長野県

0 件のコメント:

コメントを投稿

ミツマタ(Mitsumata)

  最近、間伐により杉林に日が入るようになりました。 眠っていたミツマタが目を覚まし、 ミツマタの群生地があちこちで見られます。 これも、国道沿いで見かけたミツマタです。 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影