野の花百景
2014年4月1日火曜日
ミヤマカタバミ 2014野の花百景
滋賀県、野の花探索3つ目の花はミヤマカタバミです。
早春に咲く花は、どれをとっても小さく可愛らしい花が多い。
とりわけ、白い花の中ではこのミヤマカタバミは、
第一に挙げられる、純真無垢な感じの花である。
妻の好きな花の一つだ。
2014.03.29
滋賀県
2014.03.29
滋賀県
妻の撮影
2014.03.29
滋賀県
妻の撮影
2014.03.29
滋賀県
妻の撮影
2014.03.29
滋賀県
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
アケボノソウ(Akebonoso)
山地の水辺や湿り気の多い所に生えます。 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影
ナンバンハコベ(Nanbanhakobe)
ユニークな花の作りに魅了されています。 雑草に近い野の花ですが、お気に入りです。 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影
ミノシロカネソウ(Minoshirokaneso)
日本固有種 渓流沿いに咲くキンポウゲ科シロカネソウ属の新種です。 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影
キチジョウソウ(Kichijyoso)
いよいよ秋も深まってきました。 キチジョウソウの咲く庭で紅葉をパチリ! 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影...
0 件のコメント:
コメントを投稿