2020年7月20日月曜日

クサレダマ(Kusaredama)

休耕田に咲くクサレダマです。
手入れもされず放置された田んぼには、色々な花が咲きます。
草が生い茂る奥の方で大きな群落をつくって咲いていました。
踏み込むことが出来ず、道端から望遠レンズに変えて撮影しました。
思った以上に撮れていて満足しました。
妻も、患っている手をかばいながら撮った1枚も上手く撮れていました。






妻の撮影


「ブログ 日本の固有植物」もよろしくお願いいたします。 
上記をクリックすると「ブログ 日本の固有植物」へ飛びます。






0 件のコメント:

コメントを投稿

マツラン・カヤラン(Matsuran・Kayaran)

 花友さんにご案内いただきました。 梅の古木にマツランとカヤランが咲いていました。 どちらも着生ランです。 梅の幹に根を張り、ぶら下がるように花を咲かせますが、 成長が進むと、花の重みと強い風などで、木から剥がれ落ちてしまいます。 この花たちはなぜそんな道を選...