2020年7月14日火曜日

キンセイラン(Kinseran)


盗掘に遭ったのでしょうか。
1株だけになってしまいました。
花径を伸ばさない葉が近くに2株ほどありました。
また花を咲かせてくれるといいのですが。
そっと見守りたいと、ここ数年は訪れるのを控えていました。

若い株が花を付けてくれるのを、見守りながら撮影を終え、
来年訪れた時にはいっぱい花を付けてくれることを祈りながら、
そっと、その場を離れました。





妻の撮影

妻の撮影

「ブログ 日本の固有植物」もよろしくお願いいたします。 

上記をクリックすると「ブログ 日本の固有植物」へ飛びます。









0 件のコメント:

コメントを投稿

ニッコウネコノメ(Nikonekonome)

  日本固有種 たくさんのニッコウネコノメ咲いていました。 沢沿いや水の滴る岩場に多く咲く花。 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影