2020年7月18日土曜日

ツルアリドオシ(Tsuruaridoshi)

森の中へ足を踏み入れるとそこはツルアリドオシの天国のような群生地でした。
いつも観察しているところですが、
今年は今までで最高の花数でした。
撮影も気持ちよく出来、目の前で見る宝石のような輝きにうっとりとしました。






妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影  別の場所では、ピンクの花に出会いました。


上記をクリックすると「ブログ 日本の固有植物」へ飛びます。








0 件のコメント:

コメントを投稿

マツラン・カヤラン(Matsuran・Kayaran)

 花友さんにご案内いただきました。 梅の古木にマツランとカヤランが咲いていました。 どちらも着生ランです。 梅の幹に根を張り、ぶら下がるように花を咲かせますが、 成長が進むと、花の重みと強い風などで、木から剥がれ落ちてしまいます。 この花たちはなぜそんな道を選...