2017年8月25日金曜日

アオフタバラン 2017野の花百景

日本固有種
去年見つけた自生地を訪れました。
若い株も多くあったので、今年の成長を期待していましたが、
期待外れに終わってしまいました。
5株ほど、確認できました。
旬には少し早かった。
キソチドリとヤクシマヒメアリドオシランも確認できました。

撮影 2017.08.11 長野県
妻の撮影 アオフタバラン

妻の撮影

妻の撮影



妻の撮影 キソチドリ

妻の撮影

妻の撮影 ヤクシマヒメアリドオシラン

妻の撮影

 の撮影 



0 件のコメント:

コメントを投稿

ヒメフタバラン(Himrfutabaran)

 2度目の訪問ですが。少し遅い時間になってしまいました。 それでも大きな群生に出会えました。 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影