2020年8月10日月曜日

キツリフネ(Kitsurihfune)


キツリフネは清楚な感じがして好きな花の一つです。
見つければカメラを向けることも多いです。
今回も今年初めて見つけた花でした。
いい感じで撮影していましたが、
カメラの中に写る姿が何か変です。
23カット撮った時築きました。
そしてびっくりしました。距が無いキツリフネです。
1花だけではありません。この株に咲く花はすべて距がありません。
隣の株は普通のさわやかなキツリフネです。
やっぱり距が無いとだめですね。変な感じです。

距の無いキツリフネ

距の無いキツリフネ

距の無いキツリフネ

妻の撮影        距の無いキツリフネ



妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影


「ブログ 日本の固有植物」もよろしくお願い致します。 

上記をクリックすると「ブログ 日本の固有植物」へ飛びます。







0 件のコメント:

コメントを投稿

マツラン・カヤラン(Matsuran・Kayaran)

 花友さんにご案内いただきました。 梅の古木にマツランとカヤランが咲いていました。 どちらも着生ランです。 梅の幹に根を張り、ぶら下がるように花を咲かせますが、 成長が進むと、花の重みと強い風などで、木から剥がれ落ちてしまいます。 この花たちはなぜそんな道を選...