2018年8月7日火曜日

ハクサンイチゲ 2018野の花百景

日本固有種
久しぶりに乗鞍岳、畳平へ行ってきました。
12日の花旅です。
妻の体を気遣いながらの花探索です。
アップダウンも少なく、余裕をもって散策しました。
終わっていた花もありましたが、それでも、多くの花に出会えました。
毎日1花ずつアップします。

この花も、ピークは過ぎていましたが、それでも探せば写せます。

乗鞍岳 畳平
妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

サイコクサバノオ(Saikokusabanoo)

 日本固有種 湿った杉林内に多く咲くと言われています。 近畿地方以西、四国に分布する。