2020年12月16日水曜日

ギンバイソウ 2020.思い出の花 14

 日本固有種

初見の花

いつかは出会えるだろうと待っていた花です。

谷筋にひっそりと咲く花は、偶然の出会いでした。

何気なくとまった県道沿いでした。

谷の方を覗き込むと白い花が目につきました。

それがあこがれのギンバイソウでした。

旬は過ぎていたがいい花もあり、撮影できました。

来年の夏の楽しみが増えもっと多くの花を撮影したいと思っています。


妻の撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿

サイコクサバノオ(Saikokusabanoo)

 日本固有種 湿った杉林内に多く咲くと言われています。 近畿地方以西、四国に分布する。