2020年12月12日土曜日

オオヤマレンゲ 2020.思い出の花 10

 いつかは会えるだろうと待っていた花です。

木に咲く花は上を見上げないと見つかりません。

小さな花を追っていた時にはなかなか出会えませんでした。

今回も、何時もの林道で何気なく見上げた先に、

白いものが二つ三つこちらを向いて微笑んでいました。

ホオノキを小さくした感じで、半開きの感じがとても可愛らしく感じました。

図鑑には、芳香があると書かれています。

次に出会えたら匂いを嗅いでみたいと思っています。


妻の撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿

サイコクサバノオ(Saikokusabanoo)

 日本固有種 湿った杉林内に多く咲くと言われています。 近畿地方以西、四国に分布する。