2020年11月22日日曜日

シロバナホザキノミミカキグサ(Shirobanahozakinomimikakigusa)

 珍しい花を見させていただきました。

花友さんのご案内で見る事が出来ました。

学名も、和名も有りますが、情報が少なく、わからないことが多い種のようです。

滋賀県と岐阜県のみで見つかっているそうです。

訪れた時は花期を過ぎていて残り花の観察でしたが、

初めて見る花に興奮気味で撮影しました。






妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影



妻の撮影

妻の撮影


「ブログ 日本の固有植物」もよろしくお願い致します。

上記をクリックすると「ブログ 日本の固有植物」へ飛びます。









0 件のコメント:

コメントを投稿

トウゴクサバノオ(Togokusabanoo)

  群生して咲いていました。 3 時過ぎの訪問は日も陰り、撮影条件は良くありませんでした。