2020年11月2日月曜日

シュスラン(Shusuran)

 初見の花

やっと念願かなって出会えました。

愛知県から遠く離れた鹿児島県です。

花観察会に参加した折の出会いでした。

数は多く有りませんでしたが、

葉の特徴、中央に白い筋が有りました。

アケボノシュスランやミヤマウズラに似た顔を付けていました。

咲き始めの株もあり、これからが楽しめそうでした

私たちは今日の出会いを大切に夢中で撮ってきました。








「ブログ 日本の固有植物」もよろしくお願い致します。

上記をクリックすると「ブログ 日本の固有植物」へ飛びます。








0 件のコメント:

コメントを投稿

トウゴクサバノオ(Togokusabanoo)

  群生して咲いていました。 3 時過ぎの訪問は日も陰り、撮影条件は良くありませんでした。