2018年12月16日日曜日

アゼトウナ 2018野の花百景

海辺に咲く花を求めて訪れた海岸は室戸岬です。
広がる海と岩場は見ごたえあります。
ただ残念なのは、どこの海辺もそうですが、
流れ着く海からのプラスチックです。あまりの多さにびっくりしてしまいます。
景観を損ね、また、そこに咲く花達へのダメージは、
計り知れなく大きなものが有ります。
取り除く量より、流れ着く量の方が多いのか、年々多くなっています。
追いつかない取り除く作業に疲れたのか、
最近はそのまま放置されているようです。
名の知れた浜辺が泣いています。
観光客も年々減少していく要因の一つでもあると思います。
何かいい妙案はない物でしょうか。
健気に咲くアゼトウナを撮影しながら考えさせられました。

2018.11.23 高知県





妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿

ヒメフタバラン(Himrfutabaran)

 2度目の訪問ですが。少し遅い時間になってしまいました。 それでも大きな群生に出会えました。 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影