2018年12月1日土曜日

カヤラン ① 2018野の花百景

2018.05四国花旅
5月の連休に訪れた四国の花旅、やっとデーターの整理がつきました。
徳島県、大川原高原を始め、香川県観音寺市、愛媛県の花の山、
高知県の花の山、海岸沿いに桂浜、室戸岬を訪れ、徳島県海陽町と、
充実した花旅でした。
途中雨に遭った日も有りましたが、60数種の花を観察することが出来ました。
そして、花友さんのお世話で、初見の花も多く観察できました。
ブログへのアップに1か月ほど連載で載せたいと思っています。
東海地方では、なかなか目にできない花も多くあると思います。
よろしくお願いいたします。


初見の花、
1日目は、花友さんが大川原高原を中心に1日お付き合いして下さいました。
最初にアップする花がこのカヤランです。
お寺に通ずる道の古木にこの花は咲いていました。
車を止めて手の届くところに咲くこの花にいとも簡単に見る事が出来ました。
思っていたより小さく、1㎝に満たない花でした。

徳島県
妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影





0 件のコメント:

コメントを投稿

ヒメフタバラン(Himrfutabaran)

 2度目の訪問ですが。少し遅い時間になってしまいました。 それでも大きな群生に出会えました。 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影