2018年3月5日月曜日

ザゼンソウ 2018野の花百景

滋賀県に咲くザゼンソウです。
今年は雪も多く降り、雪景色の中で咲くザゼンソウを期待していました。
残念でした。雪はとっくに消えていました。
誰かが雪をかき集めてザゼンソウの周りの置いた花がありました。
気持ちはわかります。
私たちも景色をお借りして写真に収めました。
独特の形が面白い花です。

2018.02.28 滋賀県
妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影




妻の撮影      自然に積もった雪とは違いどこか違和感があります。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ニッコウネコノメ(Nikonekonome)

  日本固有種 たくさんのニッコウネコノメ咲いていました。 沢沿いや水の滴る岩場に多く咲く花。 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影