2018年3月3日土曜日

日差しに誘われて 2018野の花百景

第8回 紫陽花の会 「花」 写真展
3月6日 開催致します

詳しくは ここ をクリックして下さい




寒い日が続いた。
その後にやってきた、
今度は4月並みの暖かさが続いた。
日差しに誘われて訪れた公園です。
早春に咲く花も勢揃いだろうと思っていたが、
まだ、これから咲きそろう感じだった。
一番咲きのヒメスミレ、コハコベ位で少しがっかりした散策でした。

2018.02.27 名古屋市
一番咲きのヒメスミレ

シナマンサクが満開でした。

フラサバソウはこれからです。

コハコベは木の陰で元気でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ミツマタ(Mitsumata)

  最近、間伐により杉林に日が入るようになりました。 眠っていたミツマタが目を覚まし、 ミツマタの群生地があちこちで見られます。 これも、国道沿いで見かけたミツマタです。 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影