2017年12月8日金曜日

シオギク 2017野の花百景

日本固有種
今回の四国花旅はサツマイナモリの早咲きと、
ナカガワノギクの乱舞が目的でした。
足を延ばして、シオギクの咲く海岸にも立ち寄ってみました。
この時は、あと数日後が旬かな?と思える状態でした。
岩場からシオギクを入れて、海を見下ろす風景が素晴らしいと思っています。
少し早かったようです。
中々、うまくいかないです。

撮影 2017.11.22 徳島県
妻の撮影

妻の撮影


妻の撮影






0 件のコメント:

コメントを投稿

ミツマタ(Mitsumata)

  最近、間伐により杉林に日が入るようになりました。 眠っていたミツマタが目を覚まし、 ミツマタの群生地があちこちで見られます。 これも、国道沿いで見かけたミツマタです。 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影