2020年6月4日木曜日

マメヅタラン(Mamezutaran)

準絶滅危惧(NT)
どこの自生地でも盗掘が絶えません。
特にラン科の植物はひどいようです。
この自生地も同じです。
手の届くところはほとんど盗られています。
撮影はそんなことでほとんど望遠レンズを使用しています。
又、自生地情報が洩れる事で盗掘に遭うことも有ります。
私の情報もそんな目に遭っていないか心配になってきます。
そんなことで、撮影日、撮影場所等の記載も控えようと思っています。

良い時に訪問できました。小さな花ですが、きれいに撮れたと喜んでいます。






妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影


「ブログ 日本の固有植物」もよろしくお願いいたします。 
上記をクリックすると「ブログ 日本の固有植物」へ飛びます。






0 件のコメント:

コメントを投稿

セツブンソウ(Setsubunso)

 今季2度目の訪問です。 天気予報は雪の情報が多いこの頃です。 暖かい日が続けばパッと開くのに、寒い日が続きます。 満開はまだ先のようでした。 準絶滅危惧(NT) 日本固有種 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影