野の花百景
2012年2月7日火曜日
キカラスウリ 野の花百景
この花は、開花するのが夜の7時ごろから朝方の5時ぐらいまで。
夜が明けるとしぼんでしまいます。
そんなことで午前4時に起きて目的の公園に出かけました。
昼間に見るキカラスウリは、レースの花びらが縮んで見れたものではありません。
ストロボを使わなくて、日が昇る直前の朝方、
いい感じでキカラスウリは咲いていました。
2007.06.29 名古屋市西区
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
アケボノソウ(Akebonoso)
山地の水辺や湿り気の多い所に生えます。 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影
ナンバンハコベ(Nanbanhakobe)
ユニークな花の作りに魅了されています。 雑草に近い野の花ですが、お気に入りです。 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影
ミノシロカネソウ(Minoshirokaneso)
日本固有種 渓流沿いに咲くキンポウゲ科シロカネソウ属の新種です。 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影
キチジョウソウ(Kichijyoso)
いよいよ秋も深まってきました。 キチジョウソウの咲く庭で紅葉をパチリ! 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影...
0 件のコメント:
コメントを投稿