2020年2月27日木曜日

ウスギオウレン(Usugioren)

日本固有種
少し早いかな、と思いながらウスギオウレンに自生地を覗いてみました。
やっぱり、早かったようです。
何時もの場所はまだ芽も出ていませんでした。
あきらめきれず、少し離れた日の当たる場所へ移動しました。
咲いていました!
やっぱり暖冬ですね。咲き出したばかりのウスギオウレンが固まって咲いていました。
冬の3時過ぎはもう夕方です。急いで撮ってきた作品です。

2020.02.23 長野県
妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影





「ブログ日本の固有植物」にも載せました。立ち寄ってくださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ニッコウネコノメ(Nikonekonome)

  日本固有種 たくさんのニッコウネコノメ咲いていました。 沢沿いや水の滴る岩場に多く咲く花。 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影