2020年2月5日水曜日

セツブンソウ(Setsubunso)日本固有種

準絶滅危惧(NT
花の美しさに魅せられて撮影を始めました。
それは、きれいに撮りたいと思う気持ちよりも、
又こんなかわいい花に会えたという、記録を撮っていたように思います。
だから、一巡してしまうとあまりカメラを向ける意欲もなくなってきてしまいました、
よく考えてみると、本当は、きれいな花に魅せられた気持ちを、
カメラを通して美しく、きれいに撮りたい。
そんな初期の気持ちを思い出して、また、カメラを花々に向けてみると、
不思議なもので、出来上がった写真が今までと違った姿で捉えられてきました。
そして、もっともっと美しく撮りたいと、
又、野山を駆けまわる日々が増えてきているように思います。

そんなわけで、又セツブンソウを撮ってきました。

2020.02.02 滋賀県



妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿

アワコバイモ(Awakobaimo)

  日本固有種 絶滅危惧Ⅱ類( VU ) 四国に咲くコバイモの 1 種 葯の色が紫褐色で、ミノコバイモト区別できる。