2020年2月1日土曜日

ハルリンドウ(Harurindo)

八方尾根に咲くハルリンドウは今までずっとタテヤマリンドウだと思っていました。
タテヤマリンドウはハルリンドウの高山型と聞いていました。
八方尾根に咲く花もてっきりタテヤマリンドウだと信じ込んでいました。
ところが今回、ハルリンドウと記載されている手引書に遭遇して、迷っています。
ネットで調べてみても両方の記載が有ります。
どちらなんでしょうか。 今回は取りあえず、ハルリンドウとしておきます。

2019.06.26 八方尾根






八方池は雪も解けだしていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

エイザンスミレ(Eizansumire)

 日本固有種 色々なところで見ることができました。