2020年2月4日火曜日

ミヤマキンバイ(Miyamakinbai

高山帯の稜線や、雪田跡に咲いています。
平地で見られるキジムシロに似ています。

2019.07.24 木曽駒ケ岳



妻の撮影


妻の撮影 

妻の撮影

妻の撮影

2019.07 木曽駒ケ岳の花旅
約50種類ほど観察することが出来ました。
私も、今年6月に誕生日を迎えると78歳になります。
妻のお供で訪れた山の花、野の花も、
観察できた数は千数百種になります。
その間、妻はリュウマチを患い、又、外反母趾もひどくなってきました。
もうこれが最後の山旅かと思いながら
花々を撮り続けました。
いい写真が撮れたと満足はしましたが、
名残惜しく、今も病院通いをしながら、
またこの山に来れる事を願って頑張っています。
いつも前向きに頑張る妻を見ていると、わたくしも今以上、体に気を付け、
妻のお供を続けたいと思っています。





0 件のコメント:

コメントを投稿

ヒナスミレ(Hinasumire)

  淡いピンクの花が素敵です。