2020年2月21日金曜日

コセリバオウレン(Koseribaoren)

日本固有種
岐阜県で今年初の撮影です。
図鑑では、花弁に見える萼片は白色と記されていますが、
愛知県で見るコセリバオウレンはすべて薄黄色をしていましたが、
ここで咲くコセリバオウレンの花の色に注目してと撮ってみました。
見た目は間違いなく白色のコセリバオウレンでしたが、
撮った画像はやっぱり黄色を帯びています。
白く見えてもカメラの目では淡黄色でした。

2020.02.20 岐阜県





妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニッコウネコノメ(Nikonekonome)

  日本固有種 たくさんのニッコウネコノメ咲いていました。 沢沿いや水の滴る岩場に多く咲く花。 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影