野の花百景
2010年12月18日土曜日
カキドオシ、キュウリグサ、ノヂシャ、キランソウ 2010 野の花百景
ノヂシャは、ヨーロッパ原産の外来種。
他は、日本原産。キュウリグサは、咲き始めの小さな株のときがいい。
2つとも花は小さく、カメラを通してみた美しさに驚いた。
キランソウは鮮明な濃い紫色が印象に残る。
カキドオシは大きくなると大群落になる。咲き始めの一輪これがまた可愛い。
2010.04.13 名古屋市
2010.04.13 名古屋市
2010.04.13 名古屋市
2010.04.13 名古屋市
2010.04.13 名古屋市
2010.04.11 岐阜県恵那市
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ギンリョウソウ(Ginryoso)
大きな群落にびっくりしました。 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影
ナンバンハコベ(Nanbanhakobe)
ユニークな花の作りに魅了されています。 雑草に近い野の花ですが、お気に入りです。 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影
キチジョウソウ(Kichijyoso)
いよいよ秋も深まってきました。 キチジョウソウの咲く庭で紅葉をパチリ! 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影...
ミノシロカネソウ(Minoshirokaneso)
日本固有種 渓流沿いに咲くキンポウゲ科シロカネソウ属の新種です。 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影
0 件のコメント:
コメントを投稿