2021年6月7日月曜日

ニガナ(Nigana)

 いたるところで普通に見られるおなじみの花です。

今回撮影したいと思ったのは、花弁が5個と少ない花をニガナ、

810個ほどのものをハナニガナと覚えていましたが、

ハナニガナはどちらかというと、

標高を上げたところで見ていると思っていました。

同じ場所で同時にニガナと、ハナニガナを見たのは初めてのように思い、

カメラを向けました。

妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影



ハナニガナ

ハナニガナ

0 件のコメント:

コメントを投稿

トウゴクサバノオ(Togokusabanoo)

  群生して咲いていました。 3 時過ぎの訪問は日も陰り、撮影条件は良くありませんでした。