2020年5月14日木曜日

フッキソウ(Fukkiso)

林道沿いに咲くフッキソウですが、
数年前に草刈りに遭い、数を減らし花を付けなくなっていました。
今年、立ち寄って見ましたら、花を付けるまで成長していました。
やっぱり、こういう出会いはうれしいですね。
こみ上げてくるものを抑えながら、丁寧に撮影しましたが、
少し傷んでいたようです。それもわからず何枚もシャッタを切ったようです。
良いものを数枚アップします。
来年また寄ってみようと思いました。





妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影

私のもう一つのブログ
「ブログ 日本の固有植物」もよろしくお願いいたします。 
上記をクリックすると「ブログ 日本の固有植物」へ飛びます。





0 件のコメント:

コメントを投稿

トウゴクサバノオ(Togokusabanoo)

  群生して咲いていました。 3 時過ぎの訪問は日も陰り、撮影条件は良くありませんでした。