2020年1月7日火曜日

タツナミソウ(Tatsunamiso)

もう、ずっと前の出会いだとは、分かっていましたが、
調べてみてびっくりです。
私がブログを始めてからは一度も見ていなかったのです。
これがブログにアップする最初のタツナミソウです。
10数年出会っていないということです。
身近な野草も自生地が限られてきている証しでもあります。
今回の出会いも私の住む愛知県からずっと離れた香川県です。
登山道脇の草むらに多くのタツナミソウが咲いていました。
新鮮な気持ちで撮影できました。

2019.04.30 香川県
妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影






0 件のコメント:

コメントを投稿

トクシマコバイモ(Tokushimakobaimo)

 日本固有種 徳島県だけに咲く花です。