2020年9月3日木曜日

トンボソウ(Tonboso)

 初見の花

花友さんにご無理を言ってご案内いただきました。

林内の湧水湿地の周りで咲いていました。

旬は過ぎていましたが、いい顔を探しながら夢中で撮ってきました。








8月の花

カット数の少ない花をまとめました。

妻の撮影     ハエドクソウ


妻の撮影       ヘクソカズラ(サオトメカズラ)

ハグロソウ       妻の撮影


ツルキケマン      妻の撮影    絶滅危惧ⅠB類(EN

コウゾリナ       妻の撮影


ホタルサイコ       妻の撮影


ノアザミ      妻の撮影


ヤマノイモ      妻の撮影


イケマ

ナベナ


ウド



0 件のコメント:

コメントを投稿

ミツマタ(Mitsumata)

  最近、間伐により杉林に日が入るようになりました。 眠っていたミツマタが目を覚まし、 ミツマタの群生地があちこちで見られます。 これも、国道沿いで見かけたミツマタです。 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影