2020年9月14日月曜日

メハジキ(Mehajiki)

 メハジキの咲く何時もの所へ出かけました。

草刈がまだ行われていません。

今年は沢山の花を見る事が出来ると喜んで花を探しました。

所が、異変を感じました。

花付きが悪すぎます。成長も遅いような気がします。

幼い小さな株が黄色くなっています。

梅雨明けの猛暑と、カラカラ天気で今年は期待が持てません。

いい花を探して撮影しました。






妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影


「ブログ 日本の固有植物」もよろしくお願い致します。

上記をクリックすると「ブログ 日本の固有植物」へ飛びます。






0 件のコメント:

コメントを投稿

マツラン・カヤラン(Matsuran・Kayaran)

 花友さんにご案内いただきました。 梅の古木にマツランとカヤランが咲いていました。 どちらも着生ランです。 梅の幹に根を張り、ぶら下がるように花を咲かせますが、 成長が進むと、花の重みと強い風などで、木から剥がれ落ちてしまいます。 この花たちはなぜそんな道を選...