2021年4月28日水曜日

ヘビノボラズ(Hebinoborazu)

 日本固有種

雨の中、下見に訪れました。

今年はどの花もそうですが、例年に比べて早く咲きだしています。

この花もちょうど咲きだしたばかりの良い時でした。

嬉しいことに、撮影を始めたころには晴れ間も出てきてびっくりでした。

気分良く撮影も終え、出発する頃にまた雨が降り出してきました。

ほんの一瞬の晴れ間は、私たちに授かった神からの贈り物でした。

妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影







「ブログ 日本の固有植物」もよろしくお願い致します。

上記をクリックすると「ブログ 日本の固有植物」へ飛びます。






0 件のコメント:

コメントを投稿

ノウルシ(Nourushi)

  準絶滅危惧(NT) 河川敷や湿地に生育しているが、 湿地が乾燥していくと消滅していくそうです。 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影