2023年1月12日木曜日

モモイロカンアオイ(Momoirokannaoi)

12月頃から咲き始めるようです。

去年は4月初めに初めて撮影できました。

花の色は淡緑色で、モモイロカンアオイに程遠い感じでした。

今年はきれいな桃色を撮ろうと1月に訪問してみました。

去年に比べれば花は生き生きとして、

なんとなく桃色を感じる姿が撮れました。

でも名前からくるイメージとはかけ離れた感じで、

 残念でした。

妻の撮影  去年と同じ株です。淡緑色が今年は淡桃色に見えます。


妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影







0 件のコメント:

コメントを投稿

クリンユキフデ(Kurinyukifude)

 花序は長さ 1cm 程、一つ一つの花の大きさは 3 mmほどと云われています。 マクロ撮影して、それをまた拡大してみると、 雌しべの先、柱頭に丸い粒が見える。輝いて見えるからとても美しい。   妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 同じ場所に咲くコガネネコノメソウ 妻の撮影 妻...