2022年9月21日水曜日

ジンバイソウ(Jinbaiso)

 日本固有種

森の中でジンバイソウの葉がたくさんありましたが、

なかなか花をつけてくれませんでした。

もうそろそろ花を付けてくれてもいいのに、

そんな思いで数年が経ちました。

そんな矢先、花友さんから今年は例年になく多くの花が咲きだしていると、

電話をいただきました。

久しぶりに見るきれいなジンバイソウにうれしくなりました。

妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影





091322

0 件のコメント:

コメントを投稿

ヒナスミレ(Hinasumire)

  淡いピンクの花が素敵です。