2021年5月20日木曜日

オトメエンゴサク(Otomeengosaku)

 群馬県で見たヤマエンゴサクに似た花です。

調べた結果、エゾエンゴサクのようでした。

そして見つけた名前がオトメエンゴサクです。

本州に咲くエゾエンゴサクは、北海道のエゾエンゴサクと微妙に違うということで、

新しくオトメエンゴサクとなったようです。

今回見る事の出来たこの花、白色ばかりが咲くところでした。

私としては珍しい花に出会えたと喜んで撮ってきました。




妻の撮影

妻の撮影        苞が全縁。

妻の撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿

ヒメフタバラン(Himrfutabaran)

 2度目の訪問ですが。少し遅い時間になってしまいました。 それでも大きな群生に出会えました。 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影