2021年7月15日木曜日

ジガバチソウ(Jigabachiso)

 又また、書きたくない事件でした。

去年見つけた大株がごっそりと無くなっていました。

1m前後の場所を土ごと掘り起し、持っていかれました。

深さ30㎝ほどの穴が空いていました。

大胆な犯行に怒りがこみ上げてきます。

今年は、こんな事件が多く有り、嫌になってきます。

イチヨウランが30本、タケシマランが数本、テングノコヅチが群生する株すべてと、

穴ぼこだらけの姿が痛ましく、悔しい思いでいっぱいになってきました。

まだあります。ギンバイソウの自生地の花すべてなくなっていました。

人の話はよく聞きますが、自分に関係ある事件が多く発生する今は、

人の心が荒れた嫌な時代になったようです。

善悪の判断できる昔の時代が懐かしい思いです。


新しい自生地を求めて撮り貯めたジガバチソウです。


妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影







0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の里の花

4月に撮った里の花をアップします。 ニオイタチツボスミレ     妻の撮影 ニオイタチツボスミレ    妻の撮影 シロバナタンポポ      妻の撮影 シロバナタンポポ     妻の撮影 フデリンドウ       妻の撮影 フデリンドウ       妻の撮影 アリアケスミレ   ...