2021年2月21日日曜日

ザゼンソウ(Zazenso)

 雪の中で咲くザゼンソウを撮るのが永年の夢でした。

そのチャンスが訪れました。先日の寒波で雪を降らせました。

翌日、急いでザゼンソウ自生地へと向かいました。

思っていた以上に積雪も多く、

雪の下へ隠れてしまいました。

それでも元気に雪を溶かし、新雪の無垢の白さと相まって、

思った以上の素晴らしいザゼンソウを撮ることが出来ました。

妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影








「ブログ 日本の固有植物」もよろしくお願い致します。

上記をクリックすると「ブログ 日本の固有植物」へ飛びます。








0 件のコメント:

コメントを投稿

ニッコウネコノメ(Nikonekonome)

  日本固有種 たくさんのニッコウネコノメ咲いていました。 沢沿いや水の滴る岩場に多く咲く花。 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影