2020年4月21日火曜日

スズシロソウ(Suzushiroso)

愛知県では見られないと思います。
近畿地方以西、四国、九州が自生地になっています。
伊吹山近辺でいつも見かけますが、良い花になかなか出会えませんでした。
今回、花の白さに目を奪われ、
葉の状態が写しこまれていませんでした。
タネツケバナに似た花はたくさんあり、
同定できるよう葉を写しこむよう注意していますが、
幸い、葉が写るカットが1枚有り、助かりました。



妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影



私のもう一つのブログ
「ブログ 日本の固有植物」もよろしくお願いいたします。 
上記をクリックすると「ブログ 日本の固有植物」へ飛びます。








0 件のコメント:

コメントを投稿

エイザンスミレ(Eizansumire)

 日本固有種 色々なところで見ることができました。