2019年9月25日水曜日

アキノギンリョウソウ(Akinoginryoso)

別名 ギンリョウソウモドキ
標高の高い所では、半月以上早いようです。
林道を車で走っていると、目の中に飛び込んできました。
ギンリョウソウが咲いていると素通りしましたが、。
少し遅い咲き方だな、と思いながらよくよく考えてみると、
秋に咲くアキノギンリョウソウだと気が付きました。
帰り道に寄って見ると、
咲き始めたばかりの花が10本以上ありました
先客がいたようで、踏みつけられたり、茎が折られたりと、
乱暴な人のようでした。
自分を戒めながら、気を付けたいと思いながらカメラを向けました。

2019.09.16




妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影


妻の撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿

ヘビノボラズ(Hebinoborazu)

 日本固有種 湿地や、小川の縁に咲く期の花です。 今年は花付きのいい株に出会えました。 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影