2018年11月19日月曜日

エンシュウハグマ 2018野の花百景

日本固有種
花の美しさは、その環境を取り入れた背景とともに写し撮ると、
一層と花が生きてくる。
この花も、森の中で撮るとそんな光景が際立って美しく見える。
そんな思いで最近は、森の中の撮影が多かった。
それでも飽き足らず、この花の美しさは花自体の姿に、
本来の美しさを感じていた自分を思い出し、
原点に戻り、カールの美しさをもう一度撮ってみたいと、
愛知県の里山を訪れた。
そして、やっぱり来て見てよかったと、
美しく咲き乱れる花びらの美しさを何度も撮ってみた。
上手くはないけど、雰囲気は出ているかと、
自己満足に浸った1日でした。

2018.10.19 愛知県
妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影






1 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

ニッコウネコノメ(Nikonekonome)

  日本固有種 たくさんのニッコウネコノメ咲いていました。 沢沿いや水の滴る岩場に多く咲く花。 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影