2018年7月8日日曜日

オサバグサ 2018野の花百景

日本固有種
深山に生える小さな多年草です。
登山道沿いで多くのオサバグサに出会えます。
旬の良い時期にと思い、計画を練っての訪問でしたが、
もうほとんどが、終盤を迎えていました。
以前に訪れた時より10日も早く行きましたが、
温暖化のせいでしょうかはずれてしまいました。
それでもいい花を探し撮影してきました。
来年は、良い花に巡り合いたいと思っています。

撮影 2018.06.24 長野県





キソチドリ

ツマトリソウ

妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影  ツマトリソウ

妻の撮影   キソチドリ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ヒメフタバラン(Himrfutabaran)

 2度目の訪問ですが。少し遅い時間になってしまいました。 それでも大きな群生に出会えました。 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影