2018年5月21日月曜日

四国の花旅 2018野の花百景

遅くなったが、5月の連休は贅沢に、
四国の花旅と花を満喫してきました。
多くのデータは整理がつかず、パソコンの中で眠っています。
ほんの一部を取り出して本日アップしますが、
花の時期が終わった冬の間に整理しようと思っています。
この花旅で、出会った花は、
50種類以上と数の多さにいつもながら驚いています。
植生豊かな四国は、これからも色々な発見があると楽しみにしている場所です。

ヒメレンゲ 国道沿いの谷筋に咲くヒメレンゲです

妻の撮影     カヤラン 初見の花
今回の花旅でお世話になった花友さんのお供で見る事が出来ました。

妻の撮影    ヤマシャクヤク 四国ではよく見かける花です。

妻の撮影    ヤマブキソウ 森、一面に咲いていました。

妻の撮影  ハマエンドウ 海岸に咲く花も多く撮ってきました。

シコクカッコソウ 四国へ行かないと見られない花です。

シロバナハンショウヅル これも初見の花、花友さんのお陰です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

トウゴクサバノオ(Togokusabanoo)

  群生して咲いていました。 3 時過ぎの訪問は日も陰り、撮影条件は良くありませんでした。