2017年9月18日月曜日

ミヤマウズラ 2017野の花百景

今年はよく見かけたミヤマウズラです。
ただ、残念なのは高さ10~15㎝の細いミヤマウズラを、
どのように捉えれば、美しく見えるかと苦心しながら撮っているが、
思うように撮れていない。
そんなことで、妻と相談の結果、
小鳥が歌を謡っている様な姿が可愛らしいと、
それに挑戦してみようということになりました。
急いで、咲いている長野県へと向かいました。
結果は、御覧の通りです。
妻に軍配です。
来年また挑戦してみようと思います。

撮影 2017.09.02 長野県
妻の撮影     いい顔してるね、楽しいね。

妻の撮影     ことりはとっても歌が好き---------童謡を合唱しています。

妻の撮影    「乙女の祈り」でも歌っているのでしょうか。

妻の撮影

妻の撮影




0 件のコメント:

コメントを投稿

トクシマコバイモ(Tokushimakobaimo)

 日本固有種 徳島県だけに咲く花です。