2017年7月23日日曜日

リンネソウ 2017野の花百景

去年見つけたリンネソウの住みか。
今年もそこに住んでいてくれるか心配だった。
咲いていてくれました。
きれいな花を見たいと、考えた挙句の訪問だったが、
残念ながらまだ早かった。
それでも、撮影には何とか間に合ったようでした。
あと45日で満開になるようでした。
7/20に、2度目の訪問をしましたがやはり遅かったです。
その時の写真はまた日を改めてアップします。

撮影 2017.07.12 岐阜県
妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影






妻の撮影     シラタマノキ

妻の撮影     一輪だけのオトギリソウ

0 件のコメント:

コメントを投稿

マツラン・カヤラン(Matsuran・Kayaran)

 花友さんにご案内いただきました。 梅の古木にマツランとカヤランが咲いていました。 どちらも着生ランです。 梅の幹に根を張り、ぶら下がるように花を咲かせますが、 成長が進むと、花の重みと強い風などで、木から剥がれ落ちてしまいます。 この花たちはなぜそんな道を選...