2016年5月24日火曜日

サイコクサバノオ2 2016野の花百景

これは、妻の撮影だ。
びっくりした。
リウマチを患っている妻は、症状が手に来ている。
右手がひどいが、最近は左手にも症状が出てきている。
ひどいときは鎮痛剤も飲んでいる。
本当は隠しておきたいことだが、つい書いてしまう。
なぜならそんな手の妻が、必死になって撮る姿を思い描いてほしいから。
この撮影は、6㎜ほどと小さい花を、ピントを合わせ、光を取り入れるため、
ローアングルで撮っている。
無理な姿勢がつらく、小さい花は苦手だと言っていた妻が、
可愛い花だと、人の倍以上の時間をかけて撮った成果だ。
思った以上の出来に大喜びしていた。
僕から見ても、脱帽するほどの傑作だと思う。

2016.05.01 愛媛県
妻の撮影

妻の撮影

妻の撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿

エイザンスミレ(Eizansumire)

 日本固有種 色々なところで見ることができました。