2016年3月22日火曜日

ウスギオウレン 2016野の花百景

長野県の神社の境内に咲くウスギオウレンです。
妻は、子供のころから可愛らしい花が大好きな少女であったという。
特に山野草の可愛らしさは格別だと。
そんな妻の運転手としてずっと花を愛でてきた。
最近は私自身もはまって、一人で撮影に出かける有様だ。
そんな妻も、リュウマチを患ってから塞ぎがちだったが、
やっぱり山野草の花を見ていると気分も和らぎ、
体にもいいみたいだ。
この作品も、春は近いといってもまだ肌寒い中、
不自由な手を必死になって操作した傑作です。
いつもと違って、明るめに撮ったという。
ぼやけた感じがほのぼのとして、希望に満ちた出来になったと。
私自身もそう思う出来だ。

2016.03.13 長野県 すべて妻の撮影







0 件のコメント:

コメントを投稿

サイコクサバノオ(Saikokusabanoo)

 日本固有種 湿った杉林内に多く咲くと言われています。 近畿地方以西、四国に分布する。