2014年5月31日土曜日

ツバメオモト 2014野の花百景

亜高山帯の針葉樹林内に生える多年草。
この花を見るには、山深くまで入り込まないとなかなか見られない。
数年前に、林道を車で登り、歩いて5分位の所に咲くツバメオモトを見つけた。
足の悪い妻でも、ここなら無理なくツバメオモトを見ることができる。
旬の時期を自分なりに見定め、妻と出かけてみた。
運よく、ぴったりの旬のツバメオモトに出会うことができた。
登山道に沿って20株ほど咲いていた。
妻にとっては、久しぶりの夢をかなえた思いで、撮影に没頭していた。
いい作品ができればと願わずにはいられない。
日差しが強くて、撮影には不安はあったがまずまずの出来に笑顔がこぼれた。
この日もまた、素晴らしい1日で感謝。

妻の撮影     2014.05.24 長野県

妻の撮影       2014.05.24 長野県

2014.05.24 長野県

2014.05.24 長野県

2014.05.24 長野県

妻の撮影    タケシマラン   2014.05.24 長野県

0 件のコメント:

コメントを投稿

ミツマタ(Mitsumata)

  最近、間伐により杉林に日が入るようになりました。 眠っていたミツマタが目を覚まし、 ミツマタの群生地があちこちで見られます。 これも、国道沿いで見かけたミツマタです。 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影 妻の撮影